みずがめ記

既婚だけど単身でドイツにワーホリに来て、就労ビザで延長滞在。帰国してもドイツが好き。

日本に帰国しても重宝しているドイツのボディケア

乾燥が気になる冬。私がドイツで買ってきて未だに重宝しているボディケア製品を紹介します。

GARNIER AMBRE SOLAIRE Lait Protecteur hydratant SPF50+

まずは日焼け止め。もう少し正確にいうと日焼け止め乳液みたいな感じなんだと思います。夏に太陽を求めて遊びまわるドイツに合わせて、ドラッグストアでセール価格になっていたものを購入しました。確か6ユーロくらいだったような。川で泳いだり、ほとりでのんびりしたりすることも多いので、SPF50+で・・・!

もとは多分フランスのメーカーなので、パッケージにはフランス語が書いてあったりします。匂いはよくある化粧品の香りで、普通はあんまり得意じゃないのですが、なぜかこれは許せるのが不思議。ベタベタせずに肌に馴染んで、これを顔に塗ると肌がトーンアップするし整う気もします。ほんのちょっとだけ指に乗せればよく伸びるので、200mlだけどまだ半分以上残ってます(早く消費せねば)。夏でも冬でも1年中使ってるお気に入りの製品です。

www.garnier-be.com

bebe Feuchtigkeitspflege - Sanfte Feuchtigkeitscreme mit Vitamin E für normale Haut

ドイツといえば、なメーカーであるbebeの製品。リップクリームもたっくさん持ってるし愛用してます。こちらはそのbebeのボディクリーム。クリスマスに家族にもらいました。お風呂上がりの肌にそのまま伸ばして使ってます。ピーチと書いてありますが、そんなに香りません。が、bebeっていつもこんな香りだよね、っていう香りがします。しっとりして、肌が守られる感じがしてます。容器もプラスチックじゃなくて瓶なのがかわいい。

www.amazon.de

Balea Wärmende Fußcreme

最後はフットクリーム。dmのプライベートブランドBeleaのもので、アーモンドオイルとシアバターが入ってて、この香りがすごく好きです。ぽかぽかあったまるようなクリームらしいのですが、あったかくはなりません。笑 何やら条件があるらしく、たまーにめちゃくちゃ熱くなってぎょっとします。(説明書きをちゃんと読めばいいんだけどサボっている)

dmのサイトを見ても売ってないみたいですねー。他の香りがあったり、夏用だったりしますが、このタイプでこの香りのは見当たらず。なくなっちゃったのかもしれません。

www.handelsangebote.de

日本でもハンドクリームをはじめとして、ボディクリームやボディオイルはたくさん売られてますし、こういうの好きなのでいろいろ試してきましたが、やっぱりドイツのが好きなんですよねー。これは多分、ただのドイツ贔屓です。笑

次にドイツ行くときにもドラッグストアでいろいろ吟味したいですね。お土産にも喜ばれるし、良い素材で良い香りのが多いのでとても信頼してます。恋しいなぁ。