みずがめ記

既婚だけど単身でドイツにワーホリに来て、就労ビザで延長滞在。帰国してもドイツが好き。

ロクシタン、LUSH、SABONをもらった

先日、ボディケア製品を立て続けにいただきました。

ロクシタンのハンドクリーム、LUSHのソープ、SABONのスクラブ。

 

ロクシタン

いただいたのはこちら。ホイップシア&ローズハンドデュオ。

jp.loccitane.com

ロクシタンの普通のハンドクリームは色々使ってきましたが、シア版は初めて。開けてみると、口が星型になってて、本当にホイップクリームが出てくるカンジです。ちょっと厚いので伸びにくいですが、白も赤も香りがいいです。お出掛け前に付けよう。

 

今は大好きなロクシタンですが、最初はキラキラ系女子が使うものだと思っていて、店に入ったこともないし、店の前を通ると「うわーキラキラしている・・・」と思ったものです。

数年前にハンドクリーム、シャワージェル、ボディミルクのセットをいただいて、「まあ使ってみるか・・・」と渋々使い始めたものの、使ってみてびっくり。そこらへんに売ってる安いハンドクリームとは大違い!香りが上品だし、ベタベタしないし、肌がしっとりする!それから大ハマり。今まで避けててごめんなさい。

特にハンドクリームはローズ、アマンドチェリーブロッサム、ピオニーと色々試してきました。アマンドが一番お気に入り。化粧水やボディクリームもありますが、ハンドクリームが使いやすくて、すぐなくなる。

男性向けにもあるので、誰かへのプレゼントにはオススメなロクシタンです。

LUSH

いただいたのはこちら。ボディコンディショナー。

jn.lush.com

ボディコンディショナー??と思い、説明を読んでみると、「シャワーや入浴後の濡れたお肌に優しくマッサージしながらなじませ、ヘアコンディショナーと同じようにすすぎ流してください。」とのこと。

シャワー後に伸ばしてみると、アーモンドか何か、香ばしい匂いがほんのり。オイルが入ってるので、しっとりというカンジです。

LUSHを使うのはこれが初めてですが、気に入ったので今度は自分でもお店に行ってみようかな、と思いました。

 

SABONはまだ使えてないので、次回!