みずがめ記

既婚だけど単身でドイツにワーホリに来て、就労ビザで延長滞在。帰国してもドイツが好き。

これは買い!ドイツ在住のわたしがリピート買いしたいもの

日本から持ってきてよかったもの を前回書きましたが、今回はドイツで買ってよかったものを。食べ物とか雑貨ですが、日本に帰るときにも買って帰ろうーというものたちです。

Kölln Schoko&Keks Kakao

f:id:e1416:20200521170844p:plain

https://www.koelln.de/produkte/mueslis/knusper-schokokeks-kakao/

これまで色ーーーーーーンなミュズリを食べてきましたが、これが一番うまい。

ホワイトチョコとココアクッキーがたっぷり入ってる。ちゅーか、このココアクッキーだけでも売って欲しいぐらいうまい。そのままポリポリするのも、ミルクに浸して食べるのも好き。

スーパーで、600gで€1.99で買ってます。

 

Kneipp Sekunden-Handcreme

f:id:e1416:20200521171421p:plain

https://www.kneipp.com/de_de/produkte/sekunden-handcreme

ハンドクリームってプレゼントでいただくことが多くて、そうこうしてると自分で選んで買う、ということがなくなる。これは自分で買ったハンドクリーム2本目。アボカドとレモンという組み合わせの匂い。

ちなみに自分で選んで買った1本目はKneippのバニラ&ハニー。

www.kneipp.jp

これは秋冬向きの香りかな?アボカド&レモンは春夏向きの香りで、伸びもいいし、ベタベタしなくて好き。

20mlというミニサイズで、0.85€とかだったかな?

 

Terra Naturi Schimmernde Lippenpflege Sheabutter&Jojoba

www.discounto.de

これまで色ーーーーーーンなリップクリームを試してきましたが、これが一番潤う。

Müllerというドラッグストアのプライベートブランドですが、サイト行ったら今は売ってない??別のシリーズになってるっぽい。1本2€しないくらいですかね。

日本ではメンソレータムのウォーターリップが好きだった。

jp.rohto.com

リップクリームはあと5本(ロクシタン、Douglas、BIOTHERM、labello、Balea)持ってるけど、これ買って帰ろう。

 

Meditosin

f:id:e1416:20200521182011p:plain

www.meditonsin.de

ドイツ人の友人が買ってくれた風邪薬。免疫力を高めてくれるらしいです。風邪の引き始めに、ってやつです。7ヶ月の赤ちゃんから使える(!)とのこと。

喉がチクチクする・・・と思ったときに使う(舌下に数滴垂らしてもぐもぐしてから飲む)と翌朝には何もなくなっている。すごい。

ちなみに原材料は見ても暗号みたいでわかんなかった。

 

Lindt

f:id:e1416:20200521181801p:plain

www.lindt.de

チョコレート消費量世界二位のドイツですが(2017年時点。ソースはこちら)、世界一位のスイスからチョコレートもらってます。みんな大好きリンツ。高級だけあってうまい(日本で売ってる値段と比べたら全然安いけど)。たまに、値段を知ってるからおいしく感じるだけでは?と疑問に思うときもあるけど、このオレンジは最強にうまかった。食べた瞬間に目が見開いた。Ritter Sportのアーモンドオレンジも食べたけど、それほどおいしくもなくて、ふーんと思っていたのだが、リンツ・・・やるな・・・

100gで2.29€が定価。

www.ritter-sport.de

 

Coco Shape Tea

f:id:e1416:20200521184243p:plain

dm-drogerie markt - dauerhaft günstig online kaufen

ドイツの紅茶も色々試してますが、たまたま見かけて買ったのがこれ。暑くなってきたからサッパリしたの飲みたいなーと思ってたところに目に入りました。

こっち来てからなぜかココナッツにハマっていて、ココナッツオイル とかココナッツジュースとか飲んでいる。この紅茶はココナッツ!!!!!ってほどココナッツ感は強くなくて飲みやすい。そしてマンガン推しらしい。

ティーバッグ25袋入りで1.35€。パッケージもかわいい。

 

あとは「これだ!」というヘアケア商品、ボディケア商品を見つけたい。シャンプー、コンディショナー、シャワージェルは色々試してますが、いまいちなー

ということで、もう少し探検します。