みずがめ記

既婚だけど単身でドイツにワーホリに来て、就労ビザで延長滞在。帰国してもドイツが好き。

ドイツでスポブラを買ってみた

f:id:e1416:20190630035923j:plain

わたしはドイツのファッションが好きです。なぜか好き。日本とどう違うのかうまく説明できないけど、好き。

で、夏になりました。35度くらいあるそうですが、湿度が低いので、暑いけどホントに35度もある?という日々です。

ですが、女性のファッションはなかなかなもので、暑いけどもっと暑くなったらどうするつもり?という日々です。多いのはワンピース!あとはキャミソールに短パン/ミニスカなど。生地面積が少ない。

そして、下着見えてますよー!と言いたく・・・・はならないけど、日本だったら言うし、周りも「うおお」と見るだろうな、という、ペラペラの白ティーとか、タンクトップとか、「あ、Tバック透けてる。ん、正面はどうなってるの・・・?」という短パンがドイツではなんかかっこいい。

オーブンがカウンターのすぐ後ろにあるパン屋で働いている都合上、暑い。UNIQLOのリネンシャツ七分丈にオーガニックコットン厚手のエプロン付けてると、肌着がキャミソールだろうが何だろうが暑い。暑いので&ドイツのファッションに乗っかりたいので、スポブラを買ってきた。

各メーカー(H&MC&A、New Yorker、Takko、Sport Checkなどなど)で探し求めてもなんかしっくりこず。厚手だったり、紐の感じが気に入らなかったり、色が気に入らなかったり、着心地が悪かったり。で、TK Maxxで「これだ!!」と思ったのに出会えたので、買いました。

ひとつ目はROXY。柄と値段(破格の€3.90)で即決定。スポブラじゃなくて水着なので、泳ぎにも使えるし、下着代わりに付けてられるし、見えても罪悪感がない!

www.decathlon.co.uk

 

あともうひとつ。ホントは1つだけ買おうと思ったけどどうしても返却できなかったので買い。casallというブランドのスポブラ。元値は€39.90のようですが、TK Maxxだと€9.90で買えました。

www.casall.com

ということで、いい買い物できました。あとは、バスローブ的なものが欲しい(TK Maxxにあってすごい迷ってやめといた)。引き続きドイツのファッションに染まってこうと思います。